いやいや、実に28年ぶりにサーキットへ行って生のロードレースを観てきましたよ!
モトクロスにどっぷり浸かってたんで、ロードレースにはあまり興味が無くて・・・て言うか30歳ぐらいまではロードばっかりで、逆にモトクロスには興味無かったんですけどね(笑)

その28年ぶりにサーキットへ足を運ばせてくれたのが、行きつけのショップ「KTM鹿児島」から出る大楽竜也選手の応援のため。
決勝前夜に急遽行くことを決め、朝5時出発で初めて行く大分県のオートポリスへ。何のことはない、いつも行く阿蘇ツーリングコースのすぐそばでした(笑)
朝早く着いたお陰で11番ポスト上(100R)の土手に場所を確保できて、終日ゆったりと観ることが出来ました。


シュラフを積んで行ってたんで、クッション付きの敷物って感じでグタッと寝たりすることが出来ました。ただ日除けがなかったのがきつかったのですが、コースが標高800mって事もあってかなり涼しい風が吹いて気持ちが良かったですね。

さてさてレースの始まりです!ワクワク♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
大楽選手が出たのは最高峰の『JSB1000』クラス。強豪ひしめくクラスで観ていてもワクワクドキドキなのです。

IMG_7927.jpg
#99 大楽 竜也 選手(tFLEX&DeakCraft)

写真を撮りつつ必死に応援しましたよ♪
結果は22位だったのですが、あのツインエンジンの野太いエキゾーストノートは体に心にビンビン響いてきました!
そして何よりも前へ前へ行こうとする諦めないライディングには感動でした!行って良かった!!

さてこのクラスには鹿児島県出身のライダーが大楽選手を含め4人出場していました。

IMG_7986.jpg
#9 徳留 和樹 選手(Honda 鈴鹿レーシング)
決勝は6位でフィニッシュ。お父さんはバイクショップ経営で「須抗オフロードコース」の経営者。鹿児島では有名ですね。

IMG_7936.jpg
#87 柳川 明 選手(TEAM GREEN)
決勝は3位!表彰台でした!霧島市の「モーターランドHOBBY」によく出没されてるとか。。。

IMG_8044.jpg
#41 有田 祐二 選手(シエイク+エスパル)
決勝は21位。大楽選手の前になりますね。

この有田選手と大楽選手のランデブー走行がコレ。

この時は大楽選手が先行してたんですけどねぇ〜〜残念。

まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、今日のところはここらへんでオシマイ。
また明日「JSB1000」クラス以外のレースや、ワクワク試乗会の事やらを書くことにします!!

そうそう一番大事なことを・・・。

大楽選手のフォトアルバムを作りました。大楽選手だけで300枚近く撮影しましたが、気に入ったのはわずか37枚だけでした(泣)
それも250mmの望遠レンズではこんなものとして見てください。ま、腕も無いんだけどね(笑)
同じアングルが多いんですが、それもご勘弁。。。そのかわりシャッタースピードをイロイロと変えています。
サムネールをクリックすると1500×1000ピクセル画像が出てきますので、お好みの写真は勝手にダウンロードしちゃってください。
PC壁紙には最適なサイズかな?下のバナーをクリックすると出てきますよ!ではどうぞ!!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
クリックお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
魅惑のキャンツーネタ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM