ガレージ部屋に薪ストーブ設置しました。


ホンマのAF60って言って、鉄板一枚のやっすいヤツなんですが、耐熱スプレーで塗装して耐熱ガラスの薪口に変更。
これで家庭内別居が加速しそうです😫

 

九重の夢大吊橋で雪の舞う中歩いたけど、アルコールさえあれば元気な郡山棒踊り保存会のみんなです😀

 

昨日はオヤジが逝って12年。
そして伝兵衛さんが逝って4年。

 

熱があるからあれだけど、貴乃花親方が仕組んだのかな?

さすがにアウト。
これ飲んで寝ます😥

文化祭に持ち込まれた地域の方の水彩画。しかも日美展の優秀作品!
どう見てもオレなんだが😀

ついにうちの奥さんがスマホデビューしましてね(*´▽`*)

かたくなに「スマホはいらない!」って言ってたのに、「やっぱり買おうかなぁ〜」ってなったのは理由が…。

 

それは友達とのライングループ。

奥さんだけ持ってないんで、要約したのがメールで送ってくるみたいな。友達も大変ですよね〜。

スマホに変える→ラインが使える→リアルタイムで友達と会話ができる。みたいな流れですね。

 

で、使い方やらをレクチャー。

アプリ関係もいらないものを削除してあげたり、カスタマイズしたりでいじってあげました。

 

いまから使いこなしていく・・・のかな?

今日は校区の一周駅伝競走大会。天気も最高で、絶好の駅伝日和となりました。

 

ワタシと言えば仕事なんで、スタート・ゴール地点でパソコンの前で各中継所の報告を受けながらの集計作業。

数年前に自分で作ったエクセルプログラムですが、自分で言うのもなんだけど使いやすい。

伊佐市もこのプログラムを使えばイイのになぁ〜なんてね(^_^;)

 

で、うちの自治会がなんと30年ぶりに優勝しましてね!

区間賞が3つあったのもなんですが、中2の子が速いんですよこれが。

おかげで優勝したようなもの。

 

奥さんも女性区間で走りまして、抜かれたもののなんとか完走。

よく頑張りました!ホントよく頑張りました。

 

そんな駅伝大会。事故もなく終えることができて良かったです〜(*^^)v

毎年、今日11月3日は「伊佐市文化祭」でスタッフを必ずやっていたのですが、今年は仕事が片付かずにパス…。

 

会長、事務局長!ホントすいません(ノД`)・゜・。

おかげで仕事がやっと追いつきました。

おまけに余った時間で北海道の片づけも少しできました。

 

来年は頑張ります!(*^^)v

17日間遊び呆けた「ツケ」は来るもので、何とも仕事が溜まりまくり( ゚Д゚)

やっと支払いをすべて済ませても、今度は諸々の書類・報告づくり。

 

けどこの旅は自分の糧になったしなぁ〜

こんな素晴らしい風景にいっぱいで会えたしね♪

 

粛々と今ある仕事を片付けていこう!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
クリックお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
魅惑のキャンツーネタ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM